FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつり報告(その1) 

[ 2008/08/19 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)
どーもです

いやー、やっと?もう?まつりが終わりました

準備は色々と大変でしたが、終わってしまうと寂しいもんですねぇ~

しかし、まだまつりの決算や反省会など残っているのでもう少し楽しめそう?です


さて、まつりの写真を「中原まつりホームページ」にアップしたのでご覧下さい

ブログでは、写真をピックアップして中原まつりを振り返ってみたいと思います


1日目に予定していた子供みこしは悪天候のため開催にかなり迷いましたが、翌日に順延となりました

200808150001.jpg
みこしのお祓いのみ清水川辺神社さんの神主さんから中原神社内にて行っていただき、翌日の子供みこしの成功をお祈りします。


200808150004.jpg
狭い神社内ですが、まつり実行委員、村役員、雨の中集まってくれた子ども達とお祓いを受けました


200808150005.jpg
委員長の背中には、「マツーリ」の文字が・・・。

神妙な場面なのですが、少し笑ってしまいました

お祓い後は、昼食に配布する予定だったおにぎりを取りに来ていただくまでの間、公民館で待機していました

20080815104408.jpg
井口委員長は、やる気満々だったため、子供みこし延期になったことと、あいにくの天気のためテンションが下がり気味に


その2に続く・・・


にほんブログ村 地域生活ブログへ    
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。