FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツーリ報告(その3) 

[ 2008/08/21 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)
そして盆踊り大会へ・・・

今回は、実行委員で夜店の一部も運営したため太鼓の叩き手が少なくて大変

今回自分は1番太鼓を叩かせていただきましたが、叩いている時間が長く、あっという間に手にまめができ、そして潰れてしまいました

200808150057.jpg
太鼓たたきを交代し、ホッと一息

会場を見渡すと大勢の方がいらっしゃいました


200808150099.jpg
2番手の明仁さん。今回は太鼓叩き大変だったよね

そして締めの甚句、楽しかったぁ~


200808150079.jpg
井口委員長企画の中原名物「クジラ汁」皆さんは食べましたか

評判は・・・、まぁ良かったみたいですが、看板もなかったためか、どんぶりに入ることができなかったクジラさんは海へ帰っていきました・・・・

来年もクジラ汁は・・・・   多分やらないでしょう


200808150089.jpg
 「旨いんだけどなぁ~」

 う~ん、やりません(○`ε´○)(事務局ちょー)

200808150083.jpg
そして、たこ焼き屋も大繁盛

大繁盛過ぎてマリ子さん、かなりテンパッちゃってます( ̄□ ̄;;)

実行委員の三大美女がそろえば、夜店もいろんな意味で華やかです


そんな訳で実行委員はフル回転

太鼓叩きもへばってきた二人を見かねて和志さんも参加



200808150063.jpg
浴衣を着て太鼓を叩くと暑いですよね

来年はみんなが上半身裸で太鼓を叩きましょう


200808150072.jpg
そして踊りの輪も大きくなって来ました

ただ、天候がイマイチだったせいか去年より踊っている方が少なかったかな


200808150093.jpg
そして、音頭にも力が入ってきます

和志さんの浴衣も大分はだけて来ましたぜぃ


200808150105.jpg
結構よゆーですな

音頭取りの合間には適度の水分補給が必要です


今回は結構バタバタしながら、明仁さんの叩く「甚句」で1日目が終了となりました

いやぁ~、忙しく、疲れた疲れた


にほんブログ村 地域生活ブログへ    
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。