FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツーリ報告(子供みこし編) 

[ 2008/08/22 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)
ブログ更新とともにデザイン変えました

ちょっとは軽くなったかな


今回は2日目の子供みこしの様子をアップです

当日はまたもや雨が降り、開催するか迷いましたが、小雨になってきたところで委員長の


 「よし、やろう!!」


の言葉で開催決定

お祓いは前日に済んでいるので、道具を神社に運んで準備。


少しずつ子ども達も集まってきました

ハッピは実行委員から貸し出します

ちょっと色あせてきていて、年代を感じますね

ちなみに、実行委員が来ている赤いハッピは今年購入した井口委員長のお勧めの色

公民館で試着したときは電気屋のセールスマンみたいでしたけど、まつりで着れば結構いい感じだったね


200808160007.jpg
子ども達はたすき掛けをして、出発の準備

井口委員長は集合写真を撮るために子ども達を並ばせようとしているハズです


200808160012.jpg
そして集合写真

いつもは丈吉さんが撮影しているのですが、雨天順延になったため本日は参加できなかったため、事務局ちょー撮影

集合写真など撮ったことがないので、子ども達の顔が重なったりで上手く撮れませんでした

顔かぶってた人、ごめんねぇ~

写真は、参加してくれた子ども達に大きく引き延ばして配布予定なのでもうしばらくお待ち下さい


てな感じで、何とか無事出発することができました

続きは次回で~す

にほんブログ村 地域生活ブログへ    
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。