FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして子供みこしはゴールへ・・・ 

[ 2008/09/04 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)
子供みこしは最後の休憩所を出発して、ゴールの神社に向かいます

200808160192.jpg
ここから神社まではみこしを担いで行きます


200808160198.jpg
子どもが乗ってます

結構重くなって大変

200808160203.jpg
あれれーっ、担ぐ女の子達が少なくなったなー


200808160219.jpg
女の子達は車みこしの台車部分に乗っていました


200808160220.jpg
もう少しでゴールの神社

もう一息


200808160225.jpg
無事に担いでゴールすることができました


200808160226.jpg
小さな子ども達もロープにつかまり無事ゴール

みんな頑張ったね


200808160231.jpg
最後に、参加賞の花火とお茶をもらって解散

朝の雨が心配でしたが、天気も良くなり予定していたコースを回りきることができました

今回は1日目が雨だったため2日目に順延したことや、当日の朝雨が降っていたこともあり、昨年より参加者が少なく残念

来年は大勢の子ども達が参加してるれると嬉しいですね


そして、午後になり次第に雲行きが・・・・


次回に続く


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ    
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。