FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は中原まつり実行委員会 

[ 2009/07/12 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)


いよいよまつり実行委員会の活動が始まります。

本日は午後6時30分から第1回中原まつり実行委員会が中原公民館で開催されます。


先日は、PTAの総会にお邪魔をさせていただき、中原まつりへの協力をさせていただいた結果、本年度は灯籠の絵描きと、参加者の取りまとめ、PTA連絡網を利用させていただくなど、協力をいただけることとなりました。

灯籠の絵描きについては、

 ①7月21日(火) 10:00~11:30 中原公民館
 ②7月27日(月) 19:00~20:30 中原公民館

の2回、子ども達から集まっていただき、灯籠の絵を描いていただくこととなりました。

PTA総会の中では、結構子供みこしにお子さんを参加させる予定の方が多く、またお手伝いしてもいいという方が多くいて、とても嬉しく思いました。

また、保育円の保護者の方からも園児の灯籠の絵描きを受けていただくお話をいただき、有り難く思っております。

今年からの初めての協力体制ですので、うまくいくのかどうかわかりませんが、今後とも中原まつり実行委員会の活動にご理解いただきながら、良き協力体制になるように頑張りたいと考えております。


そして今回、まつり実行委員として参加していただける若い方も数人いましたので本当に助かります。

今年は、色々と厳しい活動になろうかと思いますが、実行委員会一同力を合わせて頑張りたいと思いますので、ご理解とご声援をよろしくお願いいたします。


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。