FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成間近。 

[ 2009/08/04 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)

本日は村役員の方と夜店の打合せを行い、作業はPTAの方からお手伝いいただき、灯籠張りとうちわの色塗りを行いました。

(事務局ちょーは子供が熱出したので打合せが終わったところで帰らせていただきました。今年はあまり作業ができなくてすみません。)

その後、現場からの連絡によると、うちわの色塗りも完成間近のようです。

20090803_3156.jpg

まずはガンダム。

いつの間にか「Nakahara Festival」の文字が・・・。

大体終わって、後は輪郭と細かい修正でしょうか?

20090804_3157.jpg

こちらは子ども達も色塗りに参加したポケモン。

実は久しぶりに事務局ちょーも塗った部分があるんです。

こちらも文字を入れれば完成かな?

20090804_3158.jpg

団扇の裏面。

文字色人のウオリュウさんが今年も筆入れを行ったのでしょう。

やっぱりでかい字はウオリュウさんにお任せですね。


本日「緑川酒造」さんよりみこし用の樽も借りてきたので、いよいよ明後日からは御輿の作業が開始できそうです。


事務局ちょーは熱でうなる子供の様子を見守りつつ、まつりチラシをどうしようか悩んでます。

思い切って、縦型にしようかな?


ところでただ今午前1時35分。

中学校のチャイムが鳴っているが、なんでだ?


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。