FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太鼓の練習始まった。 

[ 2009/08/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は作業の日でしたが、事務局ちょーは子供二人が熱を出したため、外出禁止令。

実行委員会の皆さんにはご迷惑おかけしております(__)


さて、昨日から中原神社で盆踊りの練習が始まりました。

実行委員会のメンバーは、当然のように太鼓を叩いたり、囃子を歌ったりしなければなりません。

20090804_3159.jpg

囃子は実行委員会の蔵三さんを中心に、和志さんが参加します。

今年は囃子を歌うメンバーも少ないようです。

20090804_3160.jpg

太鼓は委員ちょーを中心に練習を行います。

今年は本当に太鼓の叩き手がいないため、当日は大変なことになりそうです。

20090804_3170.jpg

和志さんは囃子と太鼓掛け持ちです。

なぜなら、叩き手がが少ないから・・・。

ですので、引き続き太鼓の達人天使の歌声の方を募集しております。

(太鼓の達人でなくても、練習すればきっと達人になれるはずです!)

次の練習日は明日、8月6日(木)午後7時30分からです。

太鼓の音が聞こえたら、虫除け対策をして中原神社を覗いてみて下さい。


今日はまつり準備に行けませんでしたが、きっとみこし作成が始まっているはずです。

まつりまでもう少し。

みんなで頑張りましょう!!


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。