FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ中原まつりだ。その前に・・・。 

[ 2009/08/15 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)

ちょっとお疲れ気味のためブログ更新できませんでした(__)

いよいよ今日から中原まつりが始まります。

実行委員会での準備も万端、だと思います。

そこで、ブログの更新が止まっていた間の活動を少し報告させていただきます。


まず子供みこしですが、これは先週完成しました。

最後の仕上げということで、飾り付けを中心に作業しました。

20090808_3211.jpg

みこしの担ぐ部分に白布を巻き、その上から赤布を巻き紅白模様にします。

久しぶりに作業しましたが、結構難しいですね。

20090808_3212.jpg

飾りがないと寂しいみこし。

これから飾り付けをして、中原子供みこしらしくしていきます。

20090808_3214.jpg

今回は委員長のアイディアで、冬の雪まつりであまったローソクをキャンドル代わりにすることになりました。

どこに置いてあるか、当日のお楽しみです。

20090808_3219.jpg

いやー、じめじめと暑い!!

ビールが進みます。

20090808_3222.jpg

いよいよみこし本体の飾り付け。

ちょっと飾りに元気がなくなってきました。

まるで僕のようです(^^ゞ

20090808_3225.jpg

そして完成。

今年は若干地味かな?

つーか、なんか顔に見えるぞ~。


そんなわけで、正味二日間で完成となりました。


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。