FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ中原まつりだ。その前に・・・4 

[ 2009/08/15 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)

さて、最後まで笑いあり涙ありの中原まつり実行委員会での準備も終わり、いよいよ祭本番を迎えます。

本年の活動がスタートしたときにも、ちょっと書きましたが、実行委員会の人手不足など様々な問題があるなかで、なんとか6回目の祭当日を迎えることができ、ホッとしております。

少ない人数での活動となっているため、配慮が足りない部分や失敗してしまう部分もあろうかと思います。

また、まつり実行委員会の活動への様々なご意見などもあると思いますが、皆様方の温かいご支援、ご協力により、中原町内が一体となり、思い出に残る祭となることを実行委員一堂願っております


そして最後に中原まつり実行委員会から重大発表があります。

実は・・・・






























20090619_19250.jpg

子供みこしが終わったら、公民館で「富永」のソバが食いたいんです。

それだけです。


何年か前に、雄2さんから差し入れていただいたソバの味が、実行委員一同、忘れられない!

また、富永のソバを食べることを夢見て、今回は頑張ってきました!

さぁ、どうでしょ?

当日お蕎麦は食べられるのでしょうか・・・・。



いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。