FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結の灯りアートコンテスト受賞。 

[ 2010/04/21 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)

今年の小出国際雪合戦大会の時に、中原まつり実行委員会(3人)で制作した雪像を『結の灯りアートコンテスト』に応募させていただきましたが、先週コンテストの授賞式があり、渡辺実行委員長が出席してきました。

そしてみごと?に、

『魚沼市観光協会長賞』

を受賞いたしました!!

20100412_003900.jpg

残念ながら今年は金賞を逃してしまいましたが、今年の金賞、銀賞、銅賞をとられた皆さんの結の灯りアートの作品(もちろん、ほかの賞を受賞された方の作品もですが)は、地域の皆さんが協力し合って作成したとても素晴らしい作品ばかりでしたので、実行委員3人で作った作品ではとても歯が立たないといった感じでした

どんな作品が応募されていたのかは、『うおぬま冬物語 8万8千の灯り』のHP、『第4回 結の灯りアートコンテスト結果発表』をご覧ください

やっぱり町内が一丸となった作品は素晴らしいですね。

中原地区も、ぜひ来年は大勢の皆さんから結の灯り雪像づくりに参加していただいて、金賞を目指したいと思います!!


ちなみに、今年中原まつり実行委員会で作った雪像(応募写真)は↓↓↓です

20100213_090700

タイトル
「雪道はおまかせ! 雪国のネコバス」

コンセプト
「ネコバスが魚沼の雪山に現れた!?どうやら小出国際雪合戦大会会場までみんなを運んでくれるらしい。さぁ、ネコバスに乗って雪合戦会場に集まれ!!
 雪合戦会場入り口の国道17号線、小出インター入り口十字路内の高い位置に雪像を制作したことにより、地元中原町内の方や雪合戦大会の参加選手だけではなく、ドライバーの目にも止まり、注目度は抜群!!
 今回初めての雪像作りだったのですが、国道除雪で積み上げられた粗目の雪を利用したため大変苦労しましたが、初めてにしては納得のいく作品となりました。」


20100213_0902.jpg

設置した場所やコンセプト、国際雪合戦大会の開催に合わせて作成したので、「魚沼市観光協会長賞」になったのかなと勝手に推測しています

20100213_0927.jpg

これは事務局ちょーの家の前に作った雪灯ろうですが、今年、中原の皆さんは結の灯りを灯しましたか?

来年は、大勢の中原の皆さんからご協力していただければありがたいです。

PS.副賞として若干の商品券をいただきましたが、後日反省会と来年度に向けた検討会にて使わせていただきますがお許しください

なお、反省会と検討会に参加したい方がおられましたら、まつり実行委員までご連絡ください


コンテスト入賞の記念にポチポチ押してくださいね!!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。