FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は夜間子供火の用心。 

[ 2010/08/01 ] 消防団のお話 | TB(0) | CM(0)

事務局ちょーです。

今日は毎年夏の恒例となりました、中原上原合同の夜間子供火の用心を行いました。

20100801_2919.jpg

久々に井口前委員長登場です。

日の用心の開始は7時からでしたがまだ周りは明るいですね。

20100801_2920.jpg

約25人の子ども達から参加していただきました。

今日は昼間に町内のBBQがあったようですが、同じくらいの参加だったみたいですね。

20100801_2923.jpg

今年は男の子よりも女の子のほうが多い気がします。

でもみんな真っ黒に日焼けして夏を満喫しているようですね


中原、上原の消防団員も全員ではありませんが久しぶりにそろいました。

消防団がそろわないということは火事などがないということなので、有難いことです

そして消防団班長で、まつり実行委員長の渡辺さんを先頭に、拍子木を持って中原町内を「火の用心。マッチ一本火事のもと!」と火災予防を呼びかけながら歩きました

20100801_2927.jpg

女の子が多かったためか、少し声が小さかったかな?

でも、町内の皆さんには子ども達が打つ拍子木の音が聞こえたと思います。

20100801_2929.jpg

夜間ということもあり、町内全ての道を通ることは出来ませんでしたが、拍子木の音は町内中に響き渡ったことと思います。

夏休みは花火やBBQなど、火を使う機会が多くなりますので、火の後始末には十分注意して楽しい夏休みを過ごしましょう!!


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。