FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四文字熟語。 

[ 2010/08/02 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)

事務局ちょーです。

今年の灯篭は初めての試みになりますが、毎年実行委員会で四文字熟語をかいていた灯篭の横に、子ども達の将来の夢を書いてもらいました

灯篭は中原まつりの会場に飾りますので、子ども達がどんな夢を持っているかは、中原まつり当日、会場でごご覧ください

しかーし、初めての試みだったためか、夢を書いてくれた子供が少なかったので、灯篭の横を子供の夢ですべて埋めることはできなかったため、毎年恒例の「四文字熟語」を実行委員会で書きました。

20100802_2973.jpg

なかには四文字熟語ではなく、実行委員の願いも含まれていますが、当日はぜひ全部ご覧いただければと思います

(事務局長の一押しは「消防団員募です。当日会場で見つけられるかな?)

そのほかにも、子供みこしの団扇の作成を始めています。

20100802_2974.jpg

今年も16分割印刷で塗り絵を行います

今年は「リマックマ」と話題のあれです。

(あれが分かった方は、コメントください正解者には素敵な賞品が…、ないですけれど

20100802_2976.jpg

一応表2枚は絵を描いて、裏2枚は「祭」って文字を入れる予定です。

次回は明後日、水曜日午後7時30分から中原公民館で作業予定です。

ワイワイと楽しく活動をしておりますので、夕涼みがてら公民館を覘いてみてください


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。