FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大うちわができるまで。1/3 

[ 2010/08/12 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)

どもども事務局ちょーです。

すでに午前1時を回っています

とりあえずまとめて更新ということで、団扇ができるまで(省略版)を2Dで公開します。

中原まつり実行委員会はその昔の偉大な人たち(もちろん今も偉大ですよ)が作った大きな団扇が2つあります。

なので、毎年団扇の裏表で計4枚の絵と文字を描いています。

20100804_2977.jpg

まぁ、最初はこんな感じでマッタリと。

でもちゃんと作業はしてますよ

毎年、絵を2枚、文字を2枚作っていますが、今年はすでに発表したとおり「スティッチ」「リラックマ」です。

まずは「スティッチ」。

20100804_2978.jpg

うまいでしょ

でもこれには秘密が…。

ってわかってますよね?

20100804_2980.jpg

裏面の字はちゃんと直筆です

今年も大活躍のこいで動物病院の仲○さん。

20100804_2982.jpg

丁寧な作業絶妙な色遣いがたまりませんなぁ~

絵職人のアキヒト委員長に勝るとも劣りません

そして「スティッチ」は禁断の二人組、事務局ちょーとマリコさんで塗らせていただきました!

20100809_2986.jpg

どうです?結構いい感じじゃないですか!!(自画自賛)

毎年絵職人となっているアキヒト委員長の厳しい視線を受けながら、色は即断即決、かつ大胆なタッチで即日仕上げとなりました(雑だと言ってはいけません

そして、大事な「祭」の一文字。

20100809_2987.jpg

ええでんなー

とても迫力のある祭の一文字になりましたね

カズシさんもにっこりです。

残りは次回の作業になりました。


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。