FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際雪合戦大会 

[ 2011/02/12 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)

どーも

事務局ちょーです

ご無沙汰しておりました

とんでもないブランク明けのブログ更新は、いきなり冬の

『国際雪合戦大会』ネタです

いよいよ、明日は小出国際雪合戦大会が行われます。

今日は、国際雪合戦大会で運営する『中原鳥追い洞』の準備をしてきました。

今年は記録的な豪雪のため、例年以上の立派な鳥追い洞ができました

20110212_2526.jpg

村役員の方が、ミニかまくらと滑り台も作っていただきました。

20110212_2532.jpg

子ども達は喜びそうですね

そして、昨年『結の灯りアートコンテスト』で見事?『魚沼市観光協会長賞』を受賞した雪像作りにもチャレンジしました。

20100213_090700
〈去年は猫バス〉

20110212_2543.jpg

去年は3人で作成しましたが、今年は人手も増え、楽しみながら作業できました。

20110212_2545.jpg

今年はちびっ子の人気者、アンパンマン!!

20110212_2546.jpg

うまくできました

20110212_2562.jpg

最後にウィルコムではなく、『Welcome』を書いて完成!!

そして、暗くなった頃合いを見計らって、ローソクに点灯!

20110212_2479.jpg

ここで問題発生!!

20110212_2488.jpg

雪が予想以上にたくさん降っていて、全部のローソクに火を付ける前に消えてしまう!!

火を付け始めたばかりの頃のアンパンマンの顔を見てもらうとわかるかと思いますが、顔の色がわからなくなってしまうほどの雪が・・・。

事務局ちょーは写真を撮っていましたが、委員ちょーたちは手袋もしないで、火を付けては消えるローソクと、厳しい寒さと格闘しながら、ようやく全部点灯した写真が撮れました

20110212_2497.jpg

いやー、委員ちょーたちが苦労した甲斐がありました

おかげでいい写真が撮れました。

これで今年もコンテストに応募できそうです

でも、あれ?

はしごが下に写っちゃってる( ̄0 ̄)

・・・ご愛敬ということで

20110212_2500.jpg

とにかく、今年もインター入り口の一番目立つ場所なので、大勢の方から見てもらえたらうれしいですね

明日は、ぜひ中原鳥追い洞にお越しください!!

いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。