FC2ブログ

中原まつり実行委員のひとりごと・・・

地元のまつりに、消防に、子育てに奮闘中!(仕事はどうしたぁ!?)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際雪合戦大会 中原鳥追い洞。 

[ 2013/02/16 ] 祭りのお話し | TB(0) | CM(0)
どーも。事務局ちょーです。

平成25年2月10日(日)に小出郷文化会館『雪のコロシアム』で開催された『小出国際雪合戦大会』が開催され、会場に作った中原鳥追い洞にも大勢の皆様からお越しいただき、大成功のうちに終了することができました。

20130210_0004.jpg

役員の皆様、まつり実行委員会の皆様、大変ありがとうございました

当日は子供たちも大活躍!

20130210_0001.jpg

フランクフルトを焼いたり、甘酒を配ったりと大忙しでした。

20130210_0046.jpg

今年は天気にも恵まれ、中原鳥追い洞は、終日大勢の人でにぎわいました。

20130210_0008.jpg

テレビ局の取材もありましたが、放映はされたのでしょうか?

(放映されたかどうか、後段のYouTubeで確認してくださいね

20130210_0013.jpg

20130210_0014.jpg

放映されたとすれば、上のようなシーンが放映されたはずですが…。

果たして!?


そして、中原鳥追い洞にはFM-NIIGATAパーソナリティーの白岩ましろさんと北口麻奈さんが遊びに来てくれました!

20130210_0021.jpg

『FM-NIIGATA北口麻奈のパーソナリティー通信』には中原鳥追い洞の様子が紹介されています。

小出国際雪合戦の記事はこちら!!

途中から太陽も出てきて、絶好の雪合戦大会日和でした!

20130210_0023.jpg

大盛況で終了した中原鳥追い洞も、終了後は安全のためかまくらを壊します。

20130210_0048.jpg

作るのには時間がかかりますが、壊すのは一瞬ですね

そして、公民館で慰労会。

20130210_0053.jpg

前日準備から当日の運営までとても疲れましたが、この席でのお酒を美味しくいただくためにやっているようなものです

慰労会も大変盛り上がりました。

そして問題のTV放映ですが…、







う~ん、どうだったんだろう?

他にも動画をYouTubeにアップしましたので、『中原鳥追い洞』で検索して見てください


慰労会も盛り上がり、結局同じ中原の『あづまや』さんで二次会。

20130210_0057.jpg

結構飲んで、締めのラーメンまで頂いてしまいました

とても楽しい時間、皆様大変ありがとうございました!!

また来年も中原鳥追い洞はあるはず!?なので、今回遊びに来られなかった方は、来年こそ遊びに来てくださいね!!

それでは!!


いつもご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活ブログへ  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押してください。励みになります(o^^o)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中原まつり実行委員

Author:中原まつり実行委員
-「中原」ってどこだね~。
-えっとの~「中原」って所はの~、米のうんめ~新潟県魚沼市の小さな田舎の町内だて~。数少ない「若い衆」が村のため、子供のため、自分のためにそ、頑張っているがんだて!
-そういがんか?頑張っての~。
※ブログ内で方言は使われておりません。安心してご覧下さい。
なお、このブログは「写真」を中心に、まつり実行委員会の活動を書き留めてみようと思ってます。
※ほかにも、子供みこしの作り方、灯籠の作り方、団扇の作り方など、色々なまつり準備のことも紹介します!

※このブログは中原町内が運営するページではありません。あくまでも、中原まつり実行委員の独り言です(__)


※中原まつり実行委員会のブログ・HPに掲載されているすべての写真・記事等の著作権は、中原まつり実行委員会にあります。許可なく無断転載・転用・複製・使用等は堅く禁止します。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

FCブログランキングに参加中!
優しく押してもらうか、本文中の[続きを読む…]をクリックしてもらうと・・・!


人気blogランキングにも登録しました!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。